人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●近況、いつものように音楽聞いて洋服作って映画見て
春まっただ中、庭の紫木蓮が満開です。お元気ですか?
いきなりですがコレ買ってしまいました。(笑)好きだったのです、10年前?
月日は流れ…私の知らないうちに1夜だけ復活していたそうな。
いやーかなり良かったです、はい。(笑)
みんな大人になりましたね〜相変わらずヴォーカルR氏のナルシストぶりには見ている方が赤面してしまいそうでしたが、今回の声はとても良かったと思います。(解散時の声はあまり好きじゃなかった)
特に5人の中でinoran氏がとぉ〜っても(笑)素敵でした。(sugizo氏は宇宙人ぶりがアップしてましたね)
以前からinoran氏のギターが好きでしたが、うーん、やっぱり格好良いっ!(本当はルックスも←それかい)又、惚れ直しそう、はは。1曲1曲を丁寧に演奏する彼らの姿に胸きゅん。いえ、まぁ、春なので。(笑)あ、他のヴィジュアル系のバンドには全然興味ないです。

この人がinoran氏。
●近況、いつものように音楽聞いて洋服作って映画見て_d0130837_1556589.jpg



てんてんてん...


それから映画もぼちぼち見ています。
『ナイロビの蜂』(2005年、イギリス)、この映画がとても印象深かったです。

●近況、いつものように音楽聞いて洋服作って映画見て_d0130837_155083.jpg


レイフ・ファンイズのファンなのですが(またかい)、やっぱり彼がいい。『嵐が丘』『シンドラー〜』『イングリッシュ・ペイシェント』『情事の終わり』…どの映画の彼も本当に良くて、そしてこの『ナイロビの蜂』ではさらに好演しています。ストーリーもキャストもシーンの編集も個人的には満足度の高い映画でした。前半ではテッサ(レイチェル・ワイズ)の眩しいほど強く美しい姿が印象的、後半ではジャスティン(レイフ・ファインズ)の深い悲しみ、憤り、そして彼がテッサの元へと旅立つ姿が心の奥深くに刺さるような余韻となり逃れられなくなります。ジャスティンが二人の幸せな日々を追想するシーンがとても美しく哀しく…実はある意味とても恐い映画なのですが。

こちらもどうぞ。
http://www.walkerplus.com/movie/special/nairobi/?identifier=pickup1


&


長くなりましたが最後に今日の1枚
MONOCEROS "Tales For Silent Nights"
●近況、いつものように音楽聞いて洋服作って映画見て_d0130837_15503363.jpg


スペイン、バルセロナのJoan Male氏によるMonocerosの昨年リリースの2ndアルバム。1stとともに大好き。ジャケットもきれい。
by allisfulloflov | 2008-04-21 16:11 | 音楽・映画・TV
<< ●懐かしの80's &... ●goldfrapp & 映画... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧