人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 『ハート・ロッカー』(2008年アメリカ)&Telefon Tel Aviv
● 『ハート・ロッカー』(2008年アメリカ)&Telefon Tel Aviv _d0130837_10271021.jpg


昨年暮れの慌ただしい時にこのDVDを借りてきた人がいて、つい観てしまった映画、『ハート・ロッカー』(2008年アメリカ)、いい映画や心に残る映画は、スクリーンで観たいと思うのだけれども、この映画は、スクリーンで観なくて良かった~と思いました。

アカデミー賞では、『アバター』のジェームズ・キャメロン監督と『ハート・ロッカー』のキャスリン・ビグロー監督(キャメロン監督の3人目の元妻)の元夫婦対決ということでも注目を浴びましたね。(どーでもいいけど)青い不思議人の映画は未見なのですが、『ハート・ロッカー』が受賞というのは、アカデミー賞らしいと思いました。

じっくり観ていると息苦しくなるほどの臨場感が凄いです。なので、後半はキッチンで洗いものしながら観ました。個人的には、とてもストレスを感じた映画でした。苦痛であるとか、観たくないとか、そういう意味でもないのですが、こんな気分になった映画は初めてかもしれません。

「ハート・ロッカー」とは、「行きたくない場所、棺桶」の意味、2004年夏、イラク、アメリカ軍の危険物処理班の、38日間の任務を追った、ドキュメンタリータッチの戦争ドラマ。

もはやこの世の人ではない、戦争中毒者の記録と言ってもよいかもしれない。




今朝の音楽


● 『ハート・ロッカー』(2008年アメリカ)&Telefon Tel Aviv _d0130837_10321291.jpg
Telefon Tel Aviv "Immolate Yourself"

ちょっと懐かしくて、そしてロマンティック。

http://www.myspace.com/telefontelaviv

関連エントリー
http://fulloflove.exblog.jp/9331321
by allisfulloflov | 2011-01-20 10:50 | 音楽・映画・TV
<< ● 『ずっとあなたを愛してる』... ●  『レボリューショナリー・... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧