人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●札幌へ、少し早めの夏休み
先週末から札幌へ行ってました。
ワールドカップの熱気の影響?、札幌なのに東京みたいな暑さが続き、お日様さんさんで日焼けして帰って来ました。(笑)いつもならこの時期、暑くもなく寒くもなく清々しい気候が売りのはずなのですが、うーん、私が東京から暑さを持ち帰ったなどと言われても…(実家の父母よ)本当に札幌が暑かったので羽田に着いた時も全く違和感を感じませんでした。

5泊6日の一人旅、楽しかったです。もう独身のふりはできないけれど…(笑)
札幌でお世話になった皆様、本当にありがとうございました~御無沙汰続きの不届きものを歓迎して下さって涙が出ました。東京に帰りたくないなーと思う自分と遊んでばかりもいられないでしょというもう1人の自分を楽しんでみたりもして、でも結局、東京の暮しが気に入っているのでちゃんと帰りました。

そして一夜明けて…
今日は、いつも私が新千歳空港で必ず購入してくるお土産(自分用)を御紹介します。


●札幌へ、少し早めの夏休み_d0130837_10235763.jpg
左から、ラベンダーのエッセンシャルオイル(アロマオイル)、ラベンダーのリネンウォーター、ラベンダーのルームフレグランス。

これらは『ファーム富田』というところの商品で、新千歳空港2階の『耕人舎クラフトスタジオ』で購入できます。

札幌で生活していた頃は、ラベンダーの香りが苦手だったのに、東京で生活するようになってから、ラベンダーの香りが大好きになりました。大好きというよりも生活の中で手放せない香りになりました。寝るまぎわまで仕事をして、神経が高ぶっている時に枕にオイルを一滴、蚊のパラダイス(笑)、庭に出る時に足首に一滴(蚊に刺されません)、その他、頭痛、痒み、痛みに効きます。お風呂に数滴入れて、リラックスという使い方もあります。

そしてなにより、故郷の香りなのです。
最近、とても恋しくなる瞬間があります。
歳のせいでしょうか…
ラベンダーの香りに包まれて、恋しているみたいに数日ホームシックかもしれません。







今朝の音楽


●札幌へ、少し早めの夏休み_d0130837_10251914.jpg



なぜか?ここのところずっとsadeなのです。
by allisfulloflov | 2010-07-01 10:30 | エトセトラ・音楽
<< ●sade & 梅雨、ホガナス... ●新作スカートの御案内、洋服屋... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧