人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●高円寺は東京のインド? & Sade
先週末、札幌から友人が来たので高円寺でランチしようということになり、ニュー高円寺インディアへ。私も友人もエスニック料理大好きなので、今回はインド料理。実はこのお店の存在はずっと前から知っていたのだけれども、インド料理屋らしくないカフェのような雰囲気に「美味しいのかなぁ」という不安があって入ったことがなかった。しかししかし聞くところによると人気店ということで、行ってみることに。

やっぱりお店の中はカフェという感じだったけれども、店員さんは皆、インドの方のようでそれだけで十分、インドです。(笑)土曜日は夕方5時までランチタイムという不思議なサービス、お値段も良心的、ふっくらと焼き立てのナンは食べ放題、カレーの種類も充実していて、とても美味しかったのです。ナンのおかわりに挑みたかったのですが、お腹いっぱいで食べられません。(笑)ナンの食べ放題と言われても…なかなか2枚目、3枚目とはいかないですよね?でもお持ち帰りしたいくらい美味しいナンでした。

それにしても高円寺には、ラーメン屋さんも多いけれど、インド系カレー屋さん(日本のカレーではなく)も多い。だから東京のインド?それにしてもこの辺りでは、タイ料理や沖縄料理、創作料理みたいなお店もよく見かける。独特の食文化が存在する街かもしれない。うう、またカレーが食べたくなってきたわ。(笑)



今の音楽
●高円寺は東京のインド? & Sade_d0130837_1234767.jpg
Sade "Soldier Of Love"
(背中でも素敵)

Sadeの最新アルバム。ラジオでタイトルトラック"Soldier Of Love"を聞いた時、めちゃくちゃ格好良くて興奮しました。

私がシャーデーに堕ちたのは確か1988年、昭和っぽい歌謡番組中のパリからの衛生中継(だったかな?)で初めて彼女を見た時だった。"Love Is Stronger Than Pride"のトリップホップなイントロだけで、きゅーんとしてしまうのに、歌う彼女はこの世のものと思えないくらい神秘的で美しくて、恋してしまった私、翌日すぐにCDを買いに行きました。(今ならネットオーダ-しますけど)

●高円寺は東京のインド? & Sade_d0130837_1252545.jpg
Stronger Than Pride

SADEが10年ぶりとなるニュー・アルバム『Soldier Of Love』をリリース!
http://www.bounce.com/news/daily.php/21180



最後に、どーでもいいことなんですけど(笑)、久しぶりに『ブリジット・ジョーンズの日記』を見たら、コリン・ファースが素敵に見えてしまった、ヒュー・グラント好きなのに。

寒いですねーみなさん、御自愛下さい。
by allisfulloflov | 2010-02-17 12:13 | エトセトラ・音楽
<< ●ホガナスケラミック情報 ●Massive Attack... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧