<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
● Valravn "koder pa snor" & 今月の私のアイドル(笑)
d0130837_9221860.jpg
Valravn "koder pa snor"

スコットランド北方に位置するデンマーク領フェロー諸島出身のミュージシャンが中心となり結成されたヴァルラウンの2009年にリリースされた2ndアルバム、国内盤のタイトルは、『ワタリガラス~神々の夢物語』、コクトーツインズを彷彿とさせるタイトルですね。

先日、ラジオから流れてきた歌声にびっくり!
「ビョ、ビョークの新曲?」と思ったものの、音的には、ちょっと違うかなーと検索してみました。
こんなにビョークに似ている声だと困るんじゃない?と心配(余計なお世話)になってしまうくらい激似です。ただ、似ているだけでは面白くもなんともない訳で、サウンドプロダクションももの凄ーく私好み、キーワードは、北欧トラッド+ゴシック+デジタル・ビート+プログレ+北欧神話+ケルト…引き出し多いです。kukl時代のビョークな感じもあります。

詳しくは、こちら。
http://www.plankton.co.jp/valravn/index.html

来日する(している?)そうです。
久しぶりに興奮!
暗黒ケルトミュージックと命名したい。(笑)







余計なんですけど、最近の私のアイドル。



d0130837_9202668.jpg



NCIS ~ネイビー犯罪捜査班で、特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブス役のマーク・ハーモン、でもTVばかり見ていられないので、あまり会えません…本当に余計でした。(笑)
[PR]
by allisfulloflov | 2010-12-09 09:25 | 音楽・映画・TV
● 高円寺のヴィーガンカフェ“メウノータ”& efterklang "tripper"とか
ぽかぽかしたお天気が続いている今日この頃です。
師走ですね。お忙しいですか?私も人並みに師走っております。
この時期、ラジオからは、レノンの曲ばかりが流れて来ます。ちょっと飽きてしまいそうです…♪war is over〜(苦笑)私のレノンのCDボックス、棚の奥で眠っていますよ。(あら)


今年2月に高円寺にオープンしたヴィーガンカフェ、“meu nota(メウノータ)”に先日、行ってきました。今年になってますます菜食度アップな私ですが(美容と健康のため)、調べてみると結構、菜食系のカフェやレストランがあるようですね。

ネットで、メウノータさんのHP(とってもシンプル)を発見、クチコミも上々ということで、ランチに出かけてみました。



d0130837_8284232.jpg
見上げるとこんな風で…(写真、お借りしてます)

入ると、ku:nelな(個人的見解)ほっこりした空間が広がっています。店内で流れていた音楽は、ボッサ系のヒーリングミュージックでした。興味のある方は、コチラにお邪魔してみて下さい♪素敵な店内とプレートの写真がアップされています。



d0130837_841825.jpg
私が頂いた“野菜のごった煮 meunota 特製カレー”(写真お借りしてます)、和風な優しい風味のルーと玄米がマッチして美味、さりげなく付け合わせられたサラダもとても美味しかったです。100円プラスで食後のデザート、ナッツが入った二口サイズのチョコケーキもオーダー、これも優しい味わいでした。

居心地のいい店内&美味しいプレートで、とっても嬉しくなってしまって、オーナーさん(これまたku:nelな感じの…)に色々話しかけてしまいました。なんと!麻布十番のeat more greensのレシピをプロデュースしている方ということで、「美味しかったです〜」とにんまりしてしまった私です。eat more greensに又、行きたいと思いながら、私の家からはちょっと遠くて、なんて思っていたので、とってもラッキー!メウノータさんに通い続けてしまいそうです。

高円寺には、ほっこりゆったりなカフェが増えているようですね。一時、高円寺にエネルギーが少なくなってきたような気がしていたのですが、優しいエネルギーに変化しているのかもしれません。森ガールも高円寺発祥らしいです。(ヘアサロンのアシスタントの女の子が教えてくれました)森ママ(森ガールのママバージョン、笑)も多いです。やっぱり高円寺らぶです。



d0130837_98132.jpg
efterklang "tripper"

2004年にリリースされたefterklangの1stアルバム、結局、このアルバムに戻ってしまう。
美しい闇を感じる音楽、冬の定盤。

関連エントリー
http://fulloflove.exblog.jp/10421119

Gregor Samsaもこの時期、いいです。

そうそう、メウノータさんは、LINUS RECORDSの店舗があったところのすぐ近くです。ライナスさんの常連さんでしたら、すぐに分かると思います。
[PR]
by allisfulloflov | 2010-12-07 09:33



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧