<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
●oRLA wREN "The One Two Bird And The Half Horse"
ここ数日、夜になると秋を思わせるような涼しい風が窓から入り込んで来る。
暑い暑いと言っていたのに、夏が終わると思うと寂しく感じるのは毎年のこと。
特技=自分勝手。(笑)

そんな夜にはみんなに会いたくなるよ。




d0130837_1715618.jpg



flauからリリースされたtuiことorla wrenの2ndアルバム、まずジャケットのドローイングに目を気持ちを奪われる。

歌っていると言うよりも呼び合っているかのような摩訶不思議な声とオーガニック&クラシカルな旋律が心地いい。何ものにも囚われない、気持ちがゆるゆると解き放たれてうっとり、中毒性のある音。眩しい光に満ちた森の中に導かれるよう。PHELAN SHEPPARD(State River Widening)のKeiron Phelanがギターで参加、お友達なのね、素敵なお友達同士、PHELAN SHEPPARDも大好き。

ちょっとだけDAVIDE BALULAに近いものを感じる。このアルバムもお気に入り。



d0130837_1721932.jpg

DAVIDE BALULA "PELLICULE"


過去関連エントリー
http://fulloflove.exblog.jp/8906607



てんてんてん...



d0130837_1724569.jpg

フランスのリュミナルク/アルコフラム蒸し器に一目惚れ。

ちょっと思うところありまして、“レンジでチン!”を止めたのです。レンジに代わるものとして飲茶用の小さな蒸し器でご飯の温め直しをしています。これが“チン!”より美味しい、本当に美味しい。おかずなどもお鍋を使わないで、器に入れたまま蒸し器で温めています。そうすると思っていたほど不便ではありません。これから寒い季節になり、蒸し器の使用頻度が上がって来るので、“セイロ”を検索していて見つけたのが、アルコフラム蒸し器、見て素敵、使って素敵、ぞっこんです。(笑)

我が家の電子レンジは休眠状態。




   +   +   +




最後に、私信です。
eさま、パン酵母を育て始めました。その節はありがとうございました。
すくすく育っておくれ、私の酵母。(笑)
[PR]
by allisfulloflov | 2009-08-26 17:18 | 音楽・映画・TV
●Everything But the Girl "Adapt or Die: Ten Years of Remixes"
衝動的にEBTGが聞きたくなる時があって…



d0130837_21132579.jpg



どうしてるの?と検索してみたら、2005年にこんなリミックスアルバムがリリースされていたので、早速聞いてみる。悪い訳がない、そんな風に言い切ってしまっても良いと思う。彼と彼女(ベン&トレイシー)の出会いを企てた神様みたいな人がいたら、頭を撫でてあげる。(笑)
これはUS輸入盤、アートワークも素敵、そして曲目はこんな感じ。

1. Mirrorball -- DJ Jazzy Jeff Sole Full Remix
2. Before Today -- Adam F Remix
3. Missing -- CL McSpadden Unreleased Powerhouse Mix
4. Corcovado -- Knee Deep Remix/Ben Watt Vocal Re-edit
5. Rollercoaster -- King Britt Scuba Mix
6. Downhill Racer -- Kenny Dope Remix
7. Single -- Brad Wood Memphis Remix
8. Walking Wounded -- Dave Wallace Remix
9. Five Fathoms -- Kevin Yost Unreleased Groove Mix/Ben Watt edit
10. Lullaby of Clubland -- Jay 'Sinister' Sealee Remix
11. Temperamental -- Pull Timewarp Remix
12. Blame -- Fabio Remix
13. Wrong -- Todd Terry Unreleased Freeze Mix
14. Driving -- Acoustic Mix




& 私のお気に入りのEBTGのアルバムは、この2枚。



d0130837_199568.jpgWalking Wounded ('96)


d0130837_1982686.jpgTemperamental('99)



ドラムンベースが好き、恋しい。



てんてんてん...



d0130837_2114440.jpg


『うーらのオーガニックレシピ手帖 』



このお料理本にハマってます。
今夜もこの本から二品作りました。
さて、これから夕食。
[PR]
by allisfulloflov | 2009-08-17 19:16 | 音楽・映画・TV
●Declining Winter "Haunt The Upper Hallways"
d0130837_16323082.jpg



HoodのRichard Vincent Adamsによるソロプロジェクト、The Declining WinterのHome Assembly Musicからリリースされた2ndアルバム"Haunt The Upper Hallways"、いつものようにミステリアス&メランコリックなジャケットイメージが美しい。

実はこちら、7インチEPがメインのようで、おまけで7インチの3曲を含む全10曲収録のCD(つまりは2nd)が付いた形でのリリース、さら100枚限定のリミックスCD-R付きという不思議リリース。

ノスタルジックな気持ちになってしまう。
HoodやThe Declining Winterの音楽はいつもそう、まるで魔力のように。
遠くなってしまった秋や冬の色褪せた風景を思い出してしまう。
捨てたり忘れたりした思いが疼いてしまう、なぜだろう。


過去関連ブログ
http://fulloflove.exblog.jp/8529558/
http://fulloflove.exblog.jp/9387870/
[PR]
by allisfulloflov | 2009-08-11 16:35 | 音楽・映画・TV
●helios
heliosとは、この方、今月末に来日するようです。

来日記念?3タイトルがhelios自身で運営するUnseen Recordsからリリース、helios本人のハンドメイド制作ということ、シンプルながら美しいアートワーク。



d0130837_102917100.jpghelios
Unreleased Vol.1 [CD-R]
未発表音源を纏めたアルバム。



d0130837_1030514.jpghelios
Live At The Triple Door [CD-R]
2008年同年9月にシアトルにある"The Triple Door"でのライブの模様を収録したアルバム。



d0130837_10303143.jpgMint Julep
Songs About Snow [CD-R]
奥様、Hollie Kenniffとのシューゲイズ・プロジェクト、Mint Julepの1stアルバム。



今、"Live At The Triple Door"を聞いている。よくあるライブの熱気のようなものからはほど遠く、会場の空気を浄化するようなheliosの演奏と静かな拍手が繰返される穏やかな時間が再現されている。Unreleased Vol.1とMint Julepは後日届く予定、こちらも楽しみ。

2004年リリースのheliosの1stアルバム、"Unomia"は今でもよく聞いている。このアルバムを聞いた頃から、エレクトロニカの美しさに魅了され始めたような気がする。

美しい音を紡ぐ人に会ってみたいような気がするけど。



helios "Unomia"
d0130837_1031381.jpg



過去関連エントリー
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50655708.html




てんてんてん...



d0130837_10524021.jpg


最近の私的ブーム、”竹炭の洗い水”、洗剤が変わっただけで洗濯が楽しくなったり♪
こうして単調な家事に刺激を!(笑)

そういえば…
私、『星の金貨』見てました、大沢たかおさんとか竹内豊さんとか…結構、ハマってましたっけ、うーん。



それから…洋服屋の方で動きが!(笑)
SHOPに新作スカートをアップしています。
お洋服に興味のある女子の方々、どうぞ〜

http://www.birdmadgirl.jp/
[PR]
by allisfulloflov | 2009-08-09 10:43 | 音楽・映画・TV



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧