<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
●Trespassers William "Different Stars"
d0130837_15193195.jpg



ウェブで見つけて、ふらふらっと購入。
シアトルで活動している4人組、Trespassers Williamの2002年にUK、Bella Unionからリリースされた2ndアルバム"Different Stars"の2004年に再発されたUS盤。
新しい音という感じではないものの、アンニュイな彼女の声とスローなポストロック風なギターが心地良い。
“暗くて夢みたいな音です”とレビューしていた人がいて、納得。ドリームポップ、シューゲイザー、個人的にはスロウコアな印象、coastalを彷佛とさせるような。

映画『ママの遺したラブソング』(ジョン・トラヴォルタ&スカーレット・ヨハンソン)やドラマなどのサントラでも使われているらしい。耳心地良い歌声とメランコリックな旋律は、映画やドラマのクライマックスに似合いそう。

http://www.myspace.com/trespasserswilliam


厚い雨雲が重力に負けたかのように雨を降らせ始める。
こんな天気にぴったり過ぎて…
シアトルは“Rainy city”、雨の都市と言われているから?
[PR]
by allisfulloflov | 2009-06-22 15:36 | 音楽・映画・TV
●夏、休日の午後は。
八百屋さんの店先で、気持ち引き止められて
果物や野菜が発している、あの日のあの夏の匂い
幼い頃、母親と行った市場の匂い
マーケットでは決して感じられない
人間のために差し出される命の匂い
一度だけ深呼吸、夏を吸い込む



今日はとても夏だから、ゆるい音楽。


d0130837_16344890.jpg



ラジオで流れたカオスなアジアントリップホップな曲(6曲目、ベトナムのヴァン・カン&久保田真琴)を検索していて見つけたコンピレーション、2007年リリースの『ASIAN MUSE-DIVA-』
「東京はやっぱりアジアだわ」、なんて感じるような夏の日にはアジアの歌姫の声が似つかわしい。
ちなみにサントリーウーロン茶のCMで有名な上海のaminの曲も収録されている。アジア女性の艶っぽい声の美しさを再認識、自分の中に流れているアジアの血が優しく刺激されるみたい。




d0130837_16351451.jpg



それから、海外ドラマや映画のサントラの流れで聞いているIvy、zero 7。
なんとなくお洒落〜♪な軽い音楽を夏の風とともに…
[PR]
by allisfulloflov | 2009-06-20 16:43 | 音楽・映画・TV
●Ida with Low・His Name is Alive・The Secret Stars / Angel Hall
d0130837_162837.jpg



久しぶりに聞いている。
このライブ(2000年、NYCでの)のIdaがとてもいい。

初めてIdaを聞いた時のことを思い出す。
Idaと同時にL'altraにも出会った2003年、なんだか蜜月のようだった。
毎日、好きで好きで仕方なくて…聞いて聞いて、そして又、聞いて…
音楽を通して多くの方々とお話したり、そして素敵なお店に出会えたり、と。

Ida、いいな。
6月は思い出が多くて…決して後ろ向きな気持ちではないのだけれども、
曇り空と、紫陽花と、突然の雨と、つい思い出してしまうから、
微熱っぽい気持ちにIdaが染みる。

過去関連エントリー
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/12794343.html


追記:“乳製品”について色々調べてみました。驚くことばかりです。(前回エントリー)

そしてヨーグルトを食べなくなって10日くらいですが、なんとなくお腹が軽いような気がします。お腹が頑張っていないというか、リラックスしていると言いますか…(笑)
お肌の調子も良くなったような気がします。季節に関係なく数カ所、どうしてもカサつく部分があったのですが、改善してます。嬉しい〜♪最近、乾燥肌、敏感肌の女子が多いのは、もしかして腸内環境の為に食べているヨーグルトの影響かも?(腸の中に乳タンパクが残るそうです)
乳製品を毎日、欠かさず摂取していて、アレルギー、アトピー、敏感肌、肌あれ、口内炎などで悩んでいる人は、ちょっと検証してみるのも良いかもしれません。
乳製品を決して悪者にするつもりはないのです。真実が知りたいだけなのです。
[PR]
by allisfulloflov | 2009-06-19 16:36 | 音楽・映画・TV
●カスピ海ヨーグルト
何を今さら?なタイトルですみません。
我が家では、2002年から昨日まで腸内環境にも良いかなーと毎朝、カスピ海ヨーグルトを食べていました。最近は、ブルーベリー黒酢を入れて美味しく頂いてました。



d0130837_10405927.jpg



ある調べものをしていた時になにやら牛乳(牛)が危ないらしいと目に入り好奇心旺盛なので検索してみたら、昨年10月に発刊された『乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか』という本を知りました。実際にこの本を購入して読んではいませんが、大体の内容がウェブ上にアップされていました。このような内容のようです。

その流れで以下のようなページを見つけ、読んでみました。

乳製品の常食で白内障

切れる子どもをつくる食生活〜牛乳が子どもの体と心を蝕む

急告「学校給食と牛乳」

学校給食に牛乳は必要か

実はこのページが衝撃的でした。
Hormoneinmilk

生活習慣病を予防する食生活

このような情報は、驚くほどアップされていました。
正直、自分のブログでこういうエントリーをすることは好ましくはないのですが、それでもこの情報は、どう判断するかは別として子を持つ親として、人間として知っておくべきだと思い自分のためにアップしました。
我が家の家族の健康についても思い当たることがあったので、毎朝のヨーグルトと乳製品の過剰摂取に気をつけようと思いました。
チーズ&赤ワイン、最高なんですけどねー(泣)
[PR]
by allisfulloflov | 2009-06-11 10:57 | eat・音楽
●Bjork VOLTAIC [Limited Edition] [CD+DVD] [Import] [from US]
d0130837_17124494.jpg



先程、ポストインされてました。発送から10日で到着、送料340円込みで、2,430円也。
ちなみに同じ輸入盤を日本で買うと8,000円くらい、日本語字幕付きの国内盤は10,000円のところ、Amazonでは8,054円、この価格の違いが不思議。
オーダーする時に為替レートまで調べました、私。(笑)
多分、コチラの商品だと思うのですが、ここでも$24.99(2,439円くらい)なので、さらに不思議。

仕様は、CD2枚(1ロンドンのオリンピック・スタジオでのライヴ音源 2リミックス音源)にDVD2枚(1ヴォルタ・ツアーのパリ公演ライヴ&アイスランドのレイキャビックでのライヴ映像 2ビデオ5曲、メイキング映像、ビデオ・コンテストの優秀作)。10パネル・ソフトパック, ポスター・ブックレット付きのデラックスエディション。

まずは、Disc1を聞いていますが、う〜ん、やっぱり昨年、武道館で見た時と同じく、Army of Me〜I Miss Youの流れが格好いい〜♪
DVDの方は、25曲のライブ映像収録(実は間違って流通された盤とか)なので、楽しみ過ぎ。
VOLTA祭り、再び。

字幕が不要な方は、この輸入盤で十分だと思います。
[PR]
by allisfulloflov | 2009-06-10 17:15 | 音楽・映画・TV
●美しい人、恋しい人

別のブログを更新中、間違ってこちらのブログの更新通知を送ってしまったので、更新します。(笑)

えー宅のカメラマンのブログでも御案内中ですが、FLIX SCRIPT (1)2009年7月号増刊『映像の中の女神たち』という特集で黒木メイサさんを撮影させて頂いたそうです。美しい方です。


てんてんてん...


なんだか梅雨みたいなお天気、
今朝のラジオで突然、Tara Jane O'Neilの曲が流れて、
恋しい人に会いたくなるみたいな気持ちになった。



d0130837_15445325.jpg

Tara Jane O'Neil "In the Sun Lines"

この頃の彼女が好き。




   +   +   +


そう言えば、VOLTAICがリリースされましたね。
私は輸入盤到着待ち、国内盤の1/5の価格で購入できそうです。楽しみ楽しみ♪
[PR]
by allisfulloflov | 2009-06-03 15:51 | 音楽・映画・TV



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧