●私の街(と言い切ってみる、笑)
先日、久しぶりに高円寺南から新高円寺あたりまでを歩いてみた。
高円寺に越して来たのが1994年、月日は流れて街もどんどん変わってしまったけれども、高円寺らしさみたいなものはまだまだ残っている。それは気配のように儚いものだけれども、それが存在する限り高円寺は私を幸せな気分にしてくれると思う。

通りや道を歩いていると、足元から街の記憶が身体に入り込んでくる。初夏の光線で暖まったアスファルトから伝わる温度がそう感じさせるのかもしれないけれど。
この先、この街から遠く離れなければならない時が来たら、私の心はきっと痛むだろう、痛くて泣いてしまうだろう。そんな風に実感した束の間の…



d0130837_12113135.jpg



2002年にリリースされた、UKのRose Smithのデビュ−アルバム"Dawn Raiding"、2003年にアルバムを買って以来、ずっと聞いている。
当時、プレゼントして頂いたコンピレーションCD-Rの中にこのアルバムのタイトルトラック"Dawn Raiding"が入っていて、聞いてすぐに虜になってしまった。夜明け前の空気感、繊細な気分みたいなものが表れていたこと、そしてあの日のロンドンのグレーの空を思い出したから。

5月から6月の梅雨前の短くて気持ちいい爽やかな季節に似合うアルバム、私の中では名盤。
ジャイルズ・ピーターソンもお気に入りだったらしい。

HMVで聞けます
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434134

http://www.musicarco.com/?p=251
(お借りしますー)
[PR]
by allisfulloflov | 2009-05-15 12:17 | 音楽・映画・TV
<< ●紫陽花ゆらゆら、徒然。 ●夏、杉並の猫、monocer... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧