●夏、杉並の猫、monoceros と 怪現象
長い雨の後に夏。

最近、家の周りに猫がうろうろ、
窓の外、気配を感じて見ると猫、
笑っちゃうくらい色んな猫、
名前つけて手なずける?

そういえば80年代、坂本龍一氏が「杉並は猫が多い」と言っていた。
どうして?



d0130837_16534963.jpg



昨年10月にリリースされたmonocerosの3rdアルバム、"I feel apocalyptic today"、IDM、エレクトロニカというよりもポストロック、エクスペリメンタルという印象、進化してます。
エレクトロニカなmonocerosにロックなmonocerosが交わって、ギター音の洪水(シューゲイザーっぽいと言うのでしょうか)がドラマティック、こんなmonocerosもいい。

気づけば、monocerosばかり聞いている。
バルセロナに行きたい!monocerosは美味しいワイン飲んでいるんでしょーね。
バルセロナで飲んだロゼの味が忘れられない…(結局、そこ?笑)

http://www.monoceros.info/


てんてんてん…



今朝の出来事。

夕べ、monocerosのVARIOUS ARTIST "Tales From Late Night Remixes"を聞いていて、そのままCDをセットしたまま、CDプレイヤーの電源を切って就寝。そして今朝、部屋に入って、「monocerosを聞こう」とプレイボタンを押してみたら、NO DISC と表示されるので、おかしいと思い捜索、何と!プレイヤー本体の中でトレーからCDが落ちている様子(なぜ?)、家人に「プレイヤーの中にCDが落ちて取れない」と相談すると「そんなことあるの?」と笑われる。私も苦しまぎれに笑う。あるもないも起こってしまった訳で…結局、ネジを外しプレイヤーを開けてCDを救出。CDには軽い傷(泣)、プレイヤーは異常なしで一安心。

しかし、こんなことってあるんですか?CD-Rのせいでしょうか?よっぽどの振動がなければこんなことは起こらないと思うんですけれども。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいー
夕べ、電源を切る時に何かが起こったのかしら?静電気とか?うーん。
今日は全く問題なくCDを聞いております。
[PR]
by allisfulloflov | 2009-05-09 17:01 | 音楽・映画・TV
<< ●私の街(と言い切ってみる、笑) ●キスしておくれよ 窓から >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧