●Ultre "All The Darkness Has Gone To Details"
d0130837_123869.jpg



ジャケットが不思議で変(褒め言葉)、気になったので聞いてみる。
Finn McNicholasことUltreの1stアルバム、UKはシェフィールドのaudiobulbより2006年リリース。

エクスペリメンタル色強めのエレクトロニカ、もしくはIDM?、うーん(唸っている)、凄く好き。
1曲1曲の音の展開、レイヤー、リズムが本当に気持ち良くて、聞く度、新しい音が聞こえてくるような、本当に素敵なアルバム。2006年〜2007年、私何聞いていたんだろう?って。(笑)
Finn McNicholasは、グラフィック・アーティストとしても活躍しているそうで、アーティスティックな人らしい音だと思う。こういう人は音を作りながら、同時に映像みたいなものも見えているのかも、だから聞き手も音を聞きながら、目に見えない何かを感じたり見たりしているのかもしれない。聞いていると五感がざわざわとしてきて、新しい気持ちになるから。

詳細はこちら。
http://moamoo.exblog.jp/6510658/

オフィシャルサイト
http://www.ultre.co.uk/

audiobulb、このレーベルが気になります。(アートワークもいい)


てんてんてん...


昨日、久しぶりに高円寺南界隈を歩いてみたら、昔からあったお店がたくさん姿を消していて、寂しい気持ちになる。どこにでもあるようなお店がどんどん増えて、仕方ないことだけれども、やっぱり寂しい。私は阿佐ヶ谷よりも高円寺が好きなのに。
[PR]
by allisfulloflov | 2009-01-08 12:04 | 音楽・映画・TV
<< ●DAVID SYLVIAN ... ●HOGANAS KERAMI... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧