●L'ALTRA Tokyo Special Show
d0130837_1142861.jpg



個人的には、RadioheadやSigur Rosよりも見たかったL'altraのライブ、行って来ました。
「L'altraは、1stと2ndを作ってくれただけでいい」そんな風に思っていた私、あの冷えた感じ、例えば冬の夕暮れ、冷たい空気に気持ちまで冷えてしまいそうな切なさみたいな、そんな音の虜になって数年、まさかの来日に興奮!ほとんどあきらめていたから。期待通りでもいい、期待を裏切られてもいい。1stアルバムのリリースが2000年、変わっていない方が不思議だと思う。とにかく会いたかった。

1stから3曲、2ndから5曲、3rdから7曲の全15曲、たっぷり浸らせてもらいました。
大好きなSOFT CONNECTIONも聞けました、満足。
私のところからは、ジョセフがよく見えて、ちょっと惚れました。(笑)
ギター弾く姿に弱いのかなーいえいえ、彼の素敵オーラを感じました。
ファッションはうーん…あのボーダー柄の首に巻いたのはシカゴで流行っているのでしょうか。(笑)でも素敵に見えちゃった、ふふ。リンゼイも凄く素敵な人で、ロビン・ライト・ペン(ペンはいらない?)に似てました。(←個人的見解)

リンゼイとジョセフのソロアルバムを聞いた時、L'altraのキーマンはジョセフなんだと改めて思っていたのですが、夕べのライブを見て、艶やかなリンゼイの声を生かせる人もジョセフなのねーなんて思い、やっぱり二人あってのL'altra、ふんふんと納得しながら、足の痺れ(miaou&aus含め3時間くらい立っていた)と戦ってました。(←余計)
ライブでは、曲毎に音のバランスを取るのが難しいような感じだったけれども、メロウな二人の声には聞き惚れました。彼と彼女は過去に恋人同士だったらしい、そして今も二人の間に微妙な温度を感じてしまうのは私だけ?感じたいのかなーまるで近所のおせっかい主婦じゃない?(笑)

「1stと2ndを作ってくれただけでいい」と言いながら、夕べのライブを見たら、3rdアルバム"DIFFERENT DAYS"の曲もとても愛おしく思えて、L'altraの新作が楽しみになって来た私。果たして作ってくれるでしょうか。

帰り、エレベーターを待っていたらジョセフ氏とすれ違いました。何も言えなかった、残念。
ずっと気になっていた、彼の首に巻いたマフラー(?)が目前に…(笑)
ちなみに私の整理番号は2番でした。

いい夜でした。
ありがと、L'altra。
[PR]
by allisfulloflov | 2008-11-06 11:22 | 音楽・映画・TV
<< ●orla wren &quo... ●Emilie Simon &... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧