人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●Emilie Simon "L'Olympia"
●Emilie Simon \"L\'Olympia\"_d0130837_10574471.jpg



Emilie Simonのアルバムを聞いていて、そういえば新作は?と検索の旅に出てみたら、こんなのが出ていました。遅れてるし…
輸入盤ではCDとDVDが別々に発売されていたEmilie Simonのライブ盤が日本では2枚組ライブDVD+ライブCD、"L'olympia"として昨年9月にリリースされてました。パリのオランピア劇場(日本で言えば武道館)にて2006年9月19日に収録されたもの。

エレクロトニカの妖精なんて言われる彼女ですから、可愛いくない訳ありませんが、可愛いだけじゃない。アルバムを聞いているとキュートな彼女の声に魅了されつつ、色々な仕掛けを想像させるサウンドプロダクションが楽しくて、これをライブではどう表現するのか、興味津々でした。

アルバムから想像していたよりステージ構成は生っぽくて、ストリングス隊、ギター、ベース、パーカッション、そしてビョークツアーのマトモスというか、radioheadのジョニーみたいな人達(落ちつきのない人というか、笑)がひじょうに面白い動きを見せながら不思議な音を奏でていて(サマソニの画像で少しだけ垣間見れます)、ゴシック+ロリータな衣裳に身を包んだエミリーがギター弾いたり、笛吹いたり、ピアノ弾いたり、音はもちろん、視覚的にも美味しいライブでした。エミリーの左腕に装着されたヴォイスチェンジャーが武器みたいに見えて強そうだったわ。(笑)

小悪魔系がお好きな方々は要チェックだと思います。

WebSite
http://emiliesimon.artistes.universalmusic.fr/

彼女を知ったのは『皇帝ペンギン』でした。
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50320079.html

過去関連ブログ
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50692658.html
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50320106.html
by allisfulloflov | 2008-10-30 11:08 | 音楽・映画・TV
<< ●L'ALTRA To... ●akiko >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧