人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●観たり、聞いたり。
秋まっただ中、
金木犀があちこちで薫って、
小さなオレンジ色の花びらが、
きらきら落ちている。
ひらひらじゃなく、
きらきら。

お買い物とか探し物とか約束とか、そんなこと放っておいて、あてどなく歩きたくなる。
お天気の日には、生温い秋の風に吹かれながらお昼寝って…ちょっと寒いかな。


最近のブームは邦画とFOX TV
ほとんど邦画は観なかった人なのに、CSでこれでもかこれでもかーとオンエアーされるのでなんとなく観てみたり。そして、なんとなく観た東野圭吾氏原作の映画『手紙』にすっかり負けてしまった。(負けてしまったとは、心動かされてしまったという意味)邦画に負けることって、あまりない私なのに。


映画『手紙』公式サイト
http://www.tegami-movie.jp/
●観たり、聞いたり。_d0130837_16552717.jpg



主役の山田君(まーた慣れ慣れしいんだから、笑)は、ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』『白夜行』(これも東野圭吾氏原作)で見ていて、他の若手俳優とはちょっと違うなと思っていた。ファンではないけど、ちょっと気になっていた俳優さん。

秋空を見上げて、気持ちいいなーと生きている人がいて、一方、逃れられない闇の中で苦しみ傷つき泣き続けている人がいる。罪の本質、償いの本質、そして許すこと、終わらせることが果たして可能か…観ている間、迷路に迷い込んだように色々な感情が生まれては死んでいく。胸が押し潰されそうになる。
ラストシーンに救いはあったのだろうか。
玉山鉄二演じる兄の、両手を合わせる姿が忘れられなくて。

http://movie.news.livedoor.com/tegami/interview01.html


あ、FOX TVは…次回に。(笑)FOX TV(ドラマ)ばかり見てます。
一押しはヒュー・ローリーかな、ふふ。


てんてんてん...


今日の1枚
VLADISLAV DELAY / AGF / CRAIG ARMSTRONG - The Dolls

●観たり、聞いたり。_d0130837_1656359.jpg



2005年に購入、急に思い出して探し出して聞いている。
Vladislav Delayは、かなりその筋(どの筋?エレクトロミュージック(ん?))では有名な方なのですね。(2004年現在)Craig Armstrong(マッシブアタックのレーベルアーティストとしても活躍している映画音楽家)のジャジーなピアノの旋律にVladislav Delayが料理したパーカシッブな打ち込み音が絶妙なタイミングで絡むのがたまらなく格好良い。

過去関連ブログ
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50243891.html
by allisfulloflov | 2008-10-15 17:08 | 音楽・映画・TV
<< ●Colorlist &quo... ●L'altra 東京公演 >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧