●ALIAS & EHREN "Lillian"
d0130837_9352489.jpg




「夏が終わるよ」

耳もとで誰かに囁かれたような気がする朝、風が冷たい。
店先に並ぶ熟れた果実の深い色、そして甘い薫り。
秋の予感がする頃、手にするアルバム。

2005年の夏の終わりにリリースされたAliasとサックス奏者であり実弟でもあるEhrenとのコラボレーションアルバム"Lillian"。タイトル「Lillian」は、彼ら兄弟の祖母の名前。おばあちゃんに捧げたアルバムなのかしら。素敵過ぎ。私がおばあちゃんだったら嬉しくて泣いてしまう。
エレクトロニカ、ブレイクビーツに弟君が奏でるメランコリックなサックス(アルト、ソプラノ)、クラリネット、フルート等の管楽器の旋律が、まるでインプロのように重なる様は美しくて、少し切なくて。これからもずっと聞き続けたい1枚。
最後の13曲目の後の隠しトラックがロマンティックでノスタルジック。Lillianさんの耳に届いたかしら。

http://www.boomkat.com/item.cfm?id=18538


そういえばAliasの新作がリリースされるようです。来週かな、楽しみです。

http://www.myspace.com/alias
[PR]
by allisfulloflov | 2008-08-22 09:39 | 音楽・映画・TV
<< ●高円寺阿波踊り& near ... ●いかないで夏休み >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧