●Peter Broderick "Float"
d0130837_9552468.jpg



美しいジャケット。
USのポートランド出身、現在、デンマークのコペンハーゲン在住のPeter BroderickのType recordsからリリースされた1stフルアルバム。ポストクラシカルという言葉にも慣れた今日この頃、こういう音楽に手が届くというのは本当に幸せなこと。

ピアニストなの?ヴァイオリニストなの?と思っていたらマルチインストゥルメンタリストということ、現在はヴァイオリニストとしてEfterklangのツアーメンバーをつとめているようです。(マイスペでツアースケジュールがアップされてます)

波のように押し寄せてくる叙情的な音風景に感情が揺れてしまう。真夏の東京で、しかも室内で聞いているからまだ平常心でいられるけれど、例えば…季節は冬、このアルバムを道連れにどこか深い森になんかに入ってしまったら、帰ってこれなくなるかも。耳から入り込む音達は麻薬にも似て。

http://www.myspace.com/peterbroderick


てんてんてん...


ここ数日、キュアーのDVD、Trilogy Live in Berlinを見ていて、これもある意味、麻薬みたいだった。色々な想いが撹乱されて、撹乱された想いはまた一つに纏まって。ロバートのルックスどうしましょという感は否めない。全てを受け入れてあげるのがファン?(笑)痩せてお化粧を落としたら、きっと素敵なのに。デビュー当時はヒュー・グランント似の美少年だったのに。

そして今朝はPeter Broderickを聞いている。時空をあちらこちら飛び越えて元の場所に帰って来たような妙な感覚。音楽を聞く行為は時に不思議で危ういかもしれない。
[PR]
by allisfulloflov | 2008-08-04 09:58 | 音楽・映画・TV
<< ●いかないで夏休み ●トラン・アン・ユン監督作品『... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧