人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●レンアイモード
今日から7月、2008年も下半期突入。あと半年でお正月です。大掃除の計画練らなくっちゃ。(笑)

週末、洞爺湖サミット前(とうや or どうや?)の札幌へ行って来ました。
「空港、警備で凄いから」と実家や友人から聞いていて、わくわくして降り立ったのに期待外れ、静かなもの。しかし…帰りの飛行機に搭乗する時は保安検査などという初めての経験をして満足、ん?(笑)札幌市内の道路は凄まじいらしいです。洞爺湖行ってくるべきだったかしら。(笑)

1年半ぶりの帰郷、帰郷と言っても街はすっかり変わってしまって。昔、我が物顔で歩いてた街も見知らぬ他人みたい、それでも道を歩いていると胸がきゅんと痛くなる。あの角のお店でお茶を飲みながら、あの信号を待ちながら、精一杯恋していたなぁなんて。気分はすっかり恋愛モード、思い出に片思い。

友人が裏参道近くのスペイン料理屋さんに連れて行ってくれました。30代半ばくらいの格好いいおにいさんが1人でやっているようで、店の雰囲気も味もグッド(音楽はジプシーキングみたいだったけど、笑)入り込む風が心地良い素敵なお店でした。札幌の外食産業のレベルは高いと思います。

バル・タベルナ ドン・バロン(こっそり)
http://r.tabelog.com/hokkaido/rvwdtl/508694/


てんてんてん...


GRAPEVINE "From a smalltown"
●レンアイモード_d0130837_15184664.jpg



GRAPEVINE "イデアの水槽"
●レンアイモード_d0130837_1519771.jpg



珍しくJ-ROCK聞いています。初体験のグレープバイン、名前だけは知っていました。最近(かな?)リリースされた"Wants"という曲がいいなと思って、最新アルバムを買う前に事前調査。2003年と2007年のアルバムをレンタル、嫌いじゃないな、というか結構好きです。ギターが好み。
"Wants"が好きになった半月前くらいから息子に「ね、グレープバインって知らない知らない?」としつこく訊いている私、迷惑がられてます。(笑)調べたら1997年デビューなのですね。最近の人達かと思ってました。最新アルバム買いかな?しかし国内盤って高過ぎません?3,150円ってどうなの。

札幌ボケを治すべく聞いているのは、sigur rosの新作、Lindsay(L'altra)のソロ、ヤエル・ナイム、styrofoam、park avenue musicなどなど。そしてGRAPEVINE、こういう日本語のエモーショナルなロックがツボなのは、やっぱりレンアイモードのせいかしら。

後半に向けて助走中。
by allisfulloflov | 2008-07-01 15:02 | エトセトラ・音楽
<< ●magnet "T... ●Styrofoam &quo... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧