●Portishead "Third"
Portishead "Third"
d0130837_1151942.jpg


「いやだ、格好いいー」と思わず言ってしまった私。(「いやだ」は愛を込めた驚きの意味)
ポーティス漬けのゴールデンウィークをお過ごしの方も多いと思われますが、いいですね。
正直、過去の作品はもう聞いていなくて、ブリストルという言葉にもトキメキを感じなくなっていたのに、ラジオで彼らの音を初めて聞いた時のあの感覚が呼び起こされてしまった。

「…このアルバムではサンプリングしていないんだ。自分達で演奏してから、それを切ったり、貼ったり、エディットしてるんだ」

キーパーソン的存在のジェフ・バーロウが言う。
どう料理してもポーティスヘッドらしさみたいなものはそのまま。神経症ぎりぎりのベスの声も健在、それぞれの音が絶妙なバランスで絡まり合う様は素敵過ぎ。ドラムが良いっ。10年は長かったけれど、このアルバムを聞いた途端、そんなことどうでも良くなって。
M6のWe Carry on が大好き。Siouxsie and the Banshees(スージー・アンド・ザ・バンシーズ) でロバート・スミスが弾いていたギターみたい。

もっともっともっともっと聞いていたいーと身悶え級のアルバム。(笑)

Beth Gibbons & Rustin Man "Out of Season"について過去に書いてます。
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/4310806.html
[PR]
by allisfulloflov | 2008-05-06 11:09 | 音楽・映画・TV
<< ●洋服屋サイトリニューアル ●ネームカード、ウェブサイトリ... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧