●懐かしの80's & 息子、そして今日の1枚
「オレ今、バンプにすっげぇハマってる」
(訳すると「僕は今、バンプオブチキンがとても好きです」)

母親の顔を見るなりそう話す息子(1992年生まれ)が約1名おりますです。仲間だと思われている気がしないでもない今日この頃。(笑)

夕べ、キッチンに降りていくとそんな息子がスマスマを見ていて、聞き覚えのある曲をバックに昔アイドルでした風の外国人のおネイさんが画面に映っていました。曲はすぐに「ロックバルーン」と分かった私、息子に「この人ネーナ?」(実は顔を見たことがない私)と聞くと息子「うん」私「ロックバルーンの人よね?ドイツの人よね?」(国籍は知っている)息子「うん、ねぇCD持ってない?」私「持ってない」とここまで話しながら爆笑してしまいました。かれこれ私が大学生の頃ですよネーナって。なんでいるの?それに加えて、吾郎君がピンクのテクノヘアにヘッドホンマイクをしていて、うーんうーんと私の脳内を数秒を駆け巡る記憶…「これはCCBだわ」と言うと息子「そうそう」と返事、なんでキミが返事してるの。(笑)私「CCB知ってるの?」息子「うん」。バラエティ番組を全く見ない人(私)なので今の芸能界で何が起きているのか分かりませんが、NENAはともかくCCBは今も生存しているんですか?(私の中ではなぜかイリアとセットで記憶されている)
しかし息子と80'sミュージックの話しをするとは夢にも思いませんでした。息子、「ロックバルーン」がいたく気に入った様子。でも私は持っていない…(笑)それにしてもCCBねぇ。(NENAとCCBを知らない方失礼致しました)

そこで検索の旅に出てみました。私が「ロックバルーン」と認識していたこの曲、正しい曲名は「ロックバルーンは99」だったんですね。(知らなかった)
NENA
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD47730/index.html
C-C-B
http://www.universal-music.co.jp/ccb/

懐かしいというよりも驚きの方が大きかった出来事でした。


てんてんてん...


今日の1枚
Feedle "Leave Now for Adventure"
d0130837_10313025.jpg


まずは聞いて下さい、マイスペ↓
http://www.myspace.com/feedlemusic

UKのGraham Clarke a.k.a. Feedleのアルバム。
昨年、CDレンタル屋さん(高円寺の)の更新(あまり借りていないんですけど)に行った時に店内で流れていて、耳が立ちました。これがなんともきらびやかなポストロックというかエレクトロニカというかエクスペリメンタルというか、とにかく良くってリードトラック(マイスペの1曲目)は一瞬喧しい(笑)感じもあるのですが聞いているうちにそのノイジーな音の洪水が気持ち良くて引き込まれてしまいます。Song For Dogs、Song For Catsなんてタイトルの曲があったり… CCBの話ししている場合じゃないですって。(笑)
[PR]
by allisfulloflov | 2008-04-22 10:36 | 音楽・映画・TV
<< ●映画『善き人のためのソナタ』... ●近況、いつものように音楽聞い... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧