●モイーズ・キスリング
好きな写真や好きな絵には、3年に1度くらいの割合で出会えればいいと思う。
貪欲に展覧会や個展に足を運ぶ人ではない。
でも好きなものには、出会えるみたい。

今朝、ふと見た冊子の裏表紙に府中市美術館(ここのHPの素人っぽいのがいいかも)で開催される『キスリング展』の広告が掲載されていた。エコールド・パリ(パリ派)の有名な人らしいのだけれども、私知りませんでした。『キスリング展』10月13日から。
図録が欲しいな。(へたな画集よりも図録の方がいい時もある)

『エコールド・パリ』
《パリ派の意》一九二〇年代より第二次大戦前まで、パリモンマルトルのカフェに集まった若き芸術家達。毎日酒をくみ交わしながら白熱した芸術論議を展開し、そこから多くのアーティストと作品が生まれたことを言う。主に外国人で、のちにフランス人画家も含める。シャガール・モディリアーニ・藤田嗣治(ふじたつぐはる)・スーチン・ユトリロなど。

d0130837_15192231.jpg


この絵が好き。3年に1度がやってきたみたい。


今日の1枚 Art of Fighting "Runaways"
d0130837_15194172.jpg


春にリリースされたのだけれども、彼らの音楽は夏の終わり、秋の始めに聞きたくなる。
[PR]
by allisfulloflov | 2007-09-28 15:23 | 写真・アート・音楽
<< ●夫婦でハマる ●映画『ぼくの美しい人だから』... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧