● 311
今日で、一週間。
日々、一生懸命、情報を取捨選択しようとしている。

何を言っても、被災していない私の言葉など、無に等しいと思うから、
見守るしかないと思っている。

街に出てみると、お米屋さんに長蛇の列、申し訳ないけれど、パチンコ屋の新装開店の行列を思わせる。マーケットのレジも長蛇の列、少し頭が混乱してくる。

ここも、あそこも。

行きつけの八百屋さんの奥さん(かな?)に「これから品薄になりそうですか?」と尋ねたら、

「全然、今朝だってトラックに積みきれなかったくらいだよ、皆、騒ぎ過ぎだよ」

といつもの笑顔で、答えてくれる。気持ちが少し救われた。品薄にならないという安心感ではなく、この殺気だった商店街の人の波に悪酔いしたような気分が、救われたのだ。


今、思うことは、被災地に早く物資が届いて欲しいということ、ライフラインの復旧、ガソリン、灯油の不足解消…




こちらのブログを読みました。
“善意”の在り方を再認識できます。

http://xdl.jp/diary/?date=20110313#20110313




先週の今日は、津波が多くの人生を呑みこんで去って行ってしまった日、
心より、御冥福をお祈りします。

今できることは、日々の暮らしに感謝して過ごすことだと思っています。

今日は、街にでないで家にいよう。




それから…ACの広告、少し考えませんか。CSチャンネルでも、ラジオでも流れてます。
ACも被害者かもしれないけれど、ちょっと過剰だと思います。(→放送局か?)
流すCMが無ければ、なんでもない風景などの映像などでも良いのでは?
「こだまですか」なんて、良いなーと思っていたのに、繰り返されるとねーもったいない。
ACもお気の毒です。
[PR]
by allisfulloflov | 2011-03-18 09:51 | エトセトラ・音楽
<< ● みなさん、いかがお過ごしですか ● 新作スカート2点アップしま... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧