● カノウユミコさんのエッセイ 『やさいのかみさま』 と EDEN
d0130837_11135749.jpg


猫野ぺすかさんの版画が美しいので、大きくアップします。

何度か、こちらでも御紹介している野菜料理研究家カノウユミコさんの初めてのエッセイ『やさいのかみさま』(小学館)です。コンパクトで優しいエネルギーを発しているかのような、素敵な本です。

小学館のサイトから
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784093107853

一昨日、このエッセイの出版記念のトークイベントに行ってきました。
場所は、世田谷線の松蔭神社前駅を降りてすぐのSTUDYという雰囲気のある素敵なカフェ、扉を開く前から、なにか暖かないいエネルギーを感じました。

このイベントを主催されたのは、無農薬・非化学肥料で栽培された高品質でおいしいコーヒー豆を焙煎、販売などをされているグラウベルの狩野知代さん、このエッセイを編集されたのが狩野さんの御友人の藤原ゆきえさん、参加された30人余りの方々は、カノウユミコさん、藤原ゆきえさん、狩野知代さんという素敵な三人の女性の宇宙に自然と引き寄せられたのかしら?なんて思いながら、かけがえのないひとときを御一緒させて頂きました。

始終良い雰囲気で、STUDYのプレート、狩野さんの馨しいコーヒーとカノウユミコさんのスイーツを頂きながら、カノウユミコさんのお話を聞くという、なんとまあ、贅沢なイベントでした。こうだったのよーああだったのよーとお話したいことはたくさんなのですが、まずは是非、この本をお手に取ってみて下さい。このイベントで心に頂いたギフトと同じくらい、それ以上のものを感じられると思います。

主催された狩野知代さんには、心から感謝しています。ありがとうございました。

追記:mixiの方で、カノウユミコさんのコミュニティをオープンしました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5489317

是非、御参加下さいませ!



今日の気分は…



d0130837_11474266.jpg
EVERYTHING BUT THE GIRL "EDEN"

春になると聞きたくなります。
[PR]
by allisfulloflov | 2011-02-27 11:53 | eat・音楽
<< ● 映画『トスカーナの贋作』 ... ● ケイト・ブッシュを聞いている >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧