● カノウユミコさん、telefon tel aviv
2009年の夏頃から、努めて菜食にしている私ですが(家族はなんでも食べてます)、その頃に出会ったお料理本、


d0130837_1151135.jpg
「カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ」

こちらが、とても素晴らしいのです。
なにが素晴らしいって、野菜が生き生きと美味しいレシピばかりで、作る度、目からうろこなのです。野菜の深い旨みとの出会いは、ちょっとショックでもありました。

主婦歴(ん?主婦してない時もありますが、笑)が無駄に長いのですが、自分で作り続けているお料理に飽きてしまい、作るのも食べるもの飽きてしまう、当然、家族も飽きるでしょう。しかし…日々の生活の中、食べ物のことばかり考えてもいられない、分かっていても、なかなかねぇ。

食材の買い出しに行って、何を買って何を作ろうかと決められずぼーっと立ち尽くす、なんてこともあったり。基本的に旬のものを食べたいと思っているので、ローテーションしても、また大根?また白菜?なんて時も度々、真剣に悩んでいないまでも、少しは改善したい、新鮮な気持ちでお料理したいなーと思う訳です。

ですから、カノウユミコさんとの出会い(と書かせて頂きます)は、私にメシアが降臨したような、重大事件(今度は事件かい)でした。以前にも言いましたが、恋のようです…(笑)
他にもたくさん、素晴らしいお料理本を出版されています。もちろん購入済み、日々、キッチンで助けてもらっています。私の神様と呼びたい。

実は、今月末に御本人のトークイベントに参加してきます!
楽しみです~♪

気になる方は、カノウユミコさんのオフィシャルサイトへどうぞ。

NIPPON VEGGIE オフィシャルサイト
http://www.nippon-veggie.jp/

主婦な方も主夫な方も、肉食系の方も草食系の方も、参考になると思います。

追記
カノウユミコさんの2008年の60日間限定blogがありました。
http://ameblo.jp/yasaishokudo/page-21.html#main






春めいてきましたね。そんな時に聞きたいのは、



d0130837_121394.jpg
telefon tel aviv "fahrenheit fair enough"

何年経っても良いです、大好きです。
[PR]
by allisfulloflov | 2011-02-06 12:12 | eat・音楽
<< ● ケイト・ブッシュを聞いている ● 『夏時間の庭』(2008年... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧