● あけましておめでとうございます、私の初泣き
あけましておめでとうございます。
今年もこんなblog(どんなblog?)ですが、よろしくお願いいたします。
昨日、いきなりアクセスカウントが激増していたのですが、なにが起こったのでしょう。(笑)

12月は、人並みに忙しく、クリスマスには、買ったばかりのワイングラスを割ってしまったり(酔っていたようだ、笑)、大掃除で筋肉痛になってみたり…という年越しでした。
2011年のお正月、お天気にも恵まれ、お酒も恵まれ(ん?)、お料理もまずまず(当然私が作ったのですが)、良いお正月でした。
さぁて~今日から、平常営業です。とは言いつつ、助走気分でblogの更新。



d0130837_11535687.jpg


『愛を読むひと』(2008年アメリカ/ドイツ)を観ました。アカデミー賞主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットの脱ぎっぷりばかりが注目されていたような気がしますが、まったくのお門違い(DVDに“完全無修正版”とあるのもどうよ?少し怒りも含めつつ)、前半の15歳の少年と年上の大人の女性との情事のシーンの後の展開に胸が潰れそうなくらいの憤りを感じ、終盤へと進むにつれ、私、初泣きしてしまいました。注目のケイト・ウィンスレットの陰に隠れてしまったようですが、レイフ・ファインズも好演しています。レイフ、いいなぁ~

観終わった後に、アンソニー・ミンゲラ監督が制作する予定だったと知り、さらに心動かされました。
過去関連エントリー

映画好きの方々、是非、先入観なしでご覧下さい。



今朝の音楽
d0130837_1156588.jpg
part timer "Real To Reel"

オーストラリア在住のJohn McCaffreyのソロプロジェクトPart Timerの久々の新作、
もの凄く良いです、好き。LINUS RECORDSで購入。

過去関連エントリー
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50767260.html
[PR]
by allisfulloflov | 2011-01-05 12:04 | 音楽・映画・TV
<< ● Mick Karn &qu... ● Valravn "... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧