●『永遠のこどもたち El orfanato』(2007年 スペイン/メキシコ)
d0130837_107321.jpg



映画『永遠のこどもたち El orfanato』(2007年 スペイン/メキシコ)、観てみました。(Sさん)オープニングのタイトルロールの見せ方から、もう引き込まれていました。何の情報も得ないで観てしまったからもうもう…(笑)

製作は『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ、なるほどダークファンタジーが得意なのかしら。主演のママは『海を飛ぶ夢』(2004年スペイン・フランス)のベレン・ルエダ、この女優さん好きなんですよー『海を飛ぶ夢』の彼女、大好き。

ホラーじゃないと思います、かと言ってダークファンタジーという括りだけではいけない、とてもドラマチックで奥深い映画でした。ファンタジーだけれども個人的には凄くリアリティーを感じました。あちらの世界へのドアはいつも開いているのではないかと、その辺りの描かれ方が実に巧いと思います。ニコール・キッドマンの『アザーズ』と似ているかもしれませんが、格段の違いがあります。私、『アザーズ』で大笑い、ギャグ?なんて。(笑)

愛くるしいシモン、ベレン・ルエダ演じるラウラの悲しみを秘めたような美しさ、フィルターで被ったような室内の暗さ、海辺の情景、突然加速するシーン…どこを突いてみても巧みです。ラストも…

“母の子へ対する強い思い”、それは美しくて切なくて、時に残酷で…

『永遠のこどもたち』
http://www.cinemacafe.net/official/eien-kodomo/

過去関連エントリー
『海を飛ぶ夢』
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50388542.html

この辺りの映画では『シックス・センス』もいいです、大好きです。



&

今朝の音楽


d0130837_106479.jpg

HELIOS "CAESURA"

2008年リリースの3rdアルバム、彼の奥様ホリーさんへ捧げた作品とのこと、すっごいロマンティスト。

熟れていく夏、その先には微かな秋の気配、
HELIOSが聞きたくなる。

関連エントリー
http://fulloflove.exblog.jp/10082973
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/50655708.html
[PR]
by allisfulloflov | 2010-08-06 10:19 | 音楽・映画・TV
<< ●真珠の耳飾りの少女(GIRL... ●暑中お見舞い申し上げます >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧