●暑中お見舞い申し上げます
d0130837_9521571.jpg


ネクタリンの赤、きれい。

皆さん、暑い夏に負けてませんか?
いや、勝てない(笑)、上手く付合っていきましょう。

昨日、少しだけクールダウンしました、杉並。
気温も28度くらいまで下がり雨も降って、庭の木々も喜んでいるかのよう。
そういえば先日、不在の家人(庭担当)の代わりに夕方、庭で水撒きをしていたら、
蚊が…

私、蚊を見ると性格が変わるのです。(笑)
あの痒み、耐えられないのです。
なので刺されるときっと血圧アップしています。

という訳で、庭に出る時は虫よけスプレーとラベンダーオイルと長袖etc…しっかり防備したはずが…耳、刺されました。きっと刺す場所がなくて、仕方なく刺したんでしょうけど(→蚊)、耳の痒みは独特ですねー痒いというより痛痒い。耳なし芳一を思い出しました。あ、彼の痛み(恐怖)に比べれば、たいしたことないですね、ごめんなさい。(笑)

でも蚊、嫌い。







今朝の音楽


d0130837_9523824.jpg

dextro "winded"

スコットランドのDextro(aka Ewan Mackenzie)の2009年にリリースされた2ndアルバム。夏から秋への黄昏れメランコリーな気分に溺れそう。時折の音に懐かしさを感じたりも…涙腺というよりも心が潤みます。LINUS RECORDSで購入。

http://www.dextro.co.uk/

過去関連エントリー
http://fulloflove.exblog.jp/10911120







ここ数日、仕事中はユーミン聞いてます。1981年の「昨晩お会いしましょう」(大好き)から、80年代にリリースされたアルバムを聞いてます。改めてこの方って凄いと思います。音楽性もさる事ながら、彼女の感性、そこから紡ぎ出される言葉の妙、輝いています。
それから、若過ぎて実は理解していなかったことが、たくさんあったことを思い知らされます。



d0130837_9525543.jpg
[PR]
by allisfulloflov | 2010-07-30 09:54 | エトセトラ・音楽
<< ●『永遠のこどもたち El o... ●雨よりも優しく >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧