●マイ・ブルーベリー・ナイツ(2007年、香港/フランス)
d0130837_15393612.jpg



この女の子、ノラ・ジョーンズに似ているし、あら?この人、ジュード・ロウ?
CSの映画チャンネルで見かけた映像で釘付け、録画してみたら…
なんて素敵な映画でしょう。

この映画の情報、全然チェックしてませんでした。
主演がノラ・ジョーンズ、彼女を軸にジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンが好演、目に美味しい好きな俳優さんばかりで期待は膨らむ。鮮やかな色彩が美しいシーンに、なんか香港映画みたいと思っていたら、エンドロールでウォン・カーワァイというクレジットを確認、なるほど。90年台に良く観ていたウォン・カーワァイの映画、又、観たくなりました。

ジュード・ロウが居るカフェなんて、素敵過ぎ~♪(あ、すみません…)
ノラ・ジョーンズももの凄~く、可愛いです。
映画というよりもPVの延長のような小作品のような映画、深く考えず、美しい映像、美しいキャストに心を許していればいい、リラックスタイムにお薦め。ノラ・ジョーンズファンは必見です(歌わないですが)。でもジュード・ロウに妬いちゃうかな?(笑)

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』オフィシャルサイト
http://www.blueberry-movie.com/



d0130837_9491348.jpg



くうっ~!ラストのこのシーン、参っちゃう。(笑)
勿論、サントラも上質ということで、音楽はライ・クーダー、
グラミーアーティスト、ノラ・ジョ-ンズ主演だもの。





今朝の音楽

d0130837_9501153.jpg



カリフォルニア州サクラメントのWes SteedとJeannette "Juju" Faith(御夫婦)によるPark Avenue Musicの2008年リリースの2ndアルバム"by hearts+horses"、リリース数は少ないのですが、大好きなアーティスト、奥様Jujuの声がいい。


d0130837_1033741.gif



http://parkavenuemusic.com/

過去関連エントリー
http://blog.livedoor.jp/maribinoche/archives/1017510.html



今朝は気持ち良く晴れています。
この時期にしては、気温が低め、アイルランドの初夏のようなお天気です。
夏は何処へ?
[PR]
by allisfulloflov | 2010-05-31 10:10 | 音楽・映画・TV
<< ●メダカ、愛の残り火、映画4本 ●あなたになら言える秘密のこと... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧