●初夏の匂い&やっぱり音楽
朝、庭に出ると生まれたての夏の香りがしていて、少し嬉しい。
お天気の日には、息子の部屋から色々掘り出してきて(洗濯ものです、決して楽しいことではない、大きくて重い)、どかっと洗濯します。何も考えずにどかっと洗濯してしまい…洗い上がってから干す場所が足りないことに気づく、年齢的にはベテラン主婦なはずの私です、はい。(笑)

そして…近況?かな。


d0130837_1054848.jpg


シトラスジューサー(面白いフォルム)を買ってみました。以前から欲しかったのですが、必需品という訳でもないので忘れてました。(笑)使ってみると、とても楽しい♪
今が旬の甘夏みかんをぎゅっと絞っています。1個でたっぷり200ccの果汁が絞れます。
実は、大好きなある映画で、朝、彼が彼女より先に起きて、彼女のためにお洒落~なキッチン(彼の部屋)でオレンジを絞っているシーンがあって、それを見た時に初めて、こういうシトラスジューサーを知りました。もっと素敵なものでしたが、憧れたものです。ジューサーというよりも、そんな彼に。(笑)

と、久しぶりなのでブログっぽい話題で始めてみたり…



今朝の音楽
d0130837_1063311.jpg


Near The Parenthesis "Music For The Forest Concourse"

美麗エレクトロニカ。サンフランシスコ在住のTim Arndtによるソロユニットnear the parenthesisの4thアルバム、コレを聞いた時にきゅんと、トキメイテいました。好きです、near the parenthesis。

関連エントリー
http://fulloflove.exblog.jp/8544798




d0130837_1074088.jpg



アメリカ、ミシガンのレーベルGhostly Internationalの10周年を記念してリリースされた2枚組コンピレーションアルバム、Various Artists Horizon Line / Ghostly By Night
こちらで全曲、試聴できます。
http://ghostly.com/releases/horizon-line-ghostly-by-night

こういう素敵コンピは、仕事中に良い効果をもたらしてくれます。耳が喜ぶと能率がぐーんとアップするのです。

ブログの更新頻度は低下してますが、音楽中毒はいまだ治っておりません。
頑張ります…ブログの更新…
[PR]
by allisfulloflov | 2010-05-18 10:15 | 音楽・映画・TV
<< ●nothings66 var... ●The Boats &quo... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧