●桜咲いて
すっかり御無沙汰してしまいましたが、生きてます。(笑)
桜がふっくら咲いていたり、庭の木々が芽吹いていたり、春だわ~♪と嬉しがっていたのに、寒いっ、この寒さは何?と言いつつ、毎年のことなので暖かくなる日をじっと待ってます。

相変わらず音楽を聞きながら洋服を作る日々、今年は和柄(着物の柄など)の生地を使って洋服を作ってみたいと思い、生地探しをしています。頭の中は和柄でいっぱい。(笑)見ているだけでうっとり。改めて日本人独特の繊細な感性に感動しています。その美しさにくらくら。



今朝の音楽
d0130837_1028318.jpg



2007年1月にリリースされた、スコットランドのDextro(aka Ewan Mackenzie)の1stアルバム"CONSEQUENCE MUSIC"
美しいジャケットのオレンジ色みたいな音、ブレークビーツなエレクトロニカだったり、ドラマティックなポストロックだったり、少しエスニックだったり、シューゲイザーだったりと引出しが多いアルバム。春な気分にぴったり。

http://www.dextro.co.uk/
http://www.groenland.com/2006/artists_dextro_alumni.asp


てんてんてん...


d0130837_10465770.jpg



『パリ、恋人たちの2日間』(2007年、仏=独)、この映画がとっても面白かったです!ニューヨークで同棲している倦怠期ぎみな30代半ばのフランス人女性とアメリカ人男性カップルのパリでの二日間を描いた映画。パリの街角で露になっていく彼女の奔放な男性関係に戸惑うこのアメリカ人男性が気の毒で、それなのに笑ってしまう。悲痛なのに可笑しい。ジュリー・デルピーが、本作で監督、脚本、音楽、編集、主演を担当。フランス人ってこんなに飛んで(?)るんですか?と突っ込みどころ満載。ジュリー・デルピー最高です。(笑)
[PR]
by allisfulloflov | 2010-03-29 10:52 | 音楽・映画・TV
<< ●The Boats &quo... ●eat more greens >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧