人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●髪を切るということ&今日の1枚
なんとなく気持ちが浮き立つのは春のせいかな、指先は冷えているのだけれども春色の日射しが部屋に入り込んでいるから、春な気分になってしまう。

春の予感に誘われて、髪を短く切りたくなった。
美容室へ行くということは、ただ単に髪だけの問題ではなく、メンタルな部分にも深く関わっていると思う。お気に入りのヘアスタイルになると、生まれ変わったような素敵な気持ちになる。大袈裟かな。

実は昨年からとても気になっていた美容室があったのだけれども、気軽に私の家から通うには少し遠くて、残念に思っていたら、なんと!その美容室が高円寺駅前の私の行動範囲内に移転していた。これは運命?くらいな勢いで(でも予約する時は気弱な感じで、笑)、行ってみた。

結果、私は生まれ変わりました。(笑)
久しぶりの嬉しい感覚に踊りたくなる位(いえ、踊りませんが)、全てにおいて素敵な美容室で、初めて行った時の違和感とか、場違いな感じとか、全く感じない空間で、接客もわざとらしくなくナチュラル、高円寺にこんな美容室があるのはとても喜ばしいこと。

かなりのショートヘア&カラリングをお願いしたのですが、髪に触れられている感じが無いくらい軽やかにスムーズにカット、過去に頭の形や髪質のことを言われ続けて何年(ん?何年?言えない言えない、笑)、一言もそんなことは言われず、思い描いていた通りのヘアスタイルに仕上がっていたのです。(ちょっと興奮ぎみ)

なんて。(笑)
私の中ではちょっとした事件。





今日の1枚。
●髪を切るということ&今日の1枚_d0130837_11432820.jpg

Rhian Sheehan "Standing in Silence"

昨年リリースされたニュージーランドのRhian Sheehanの3rdアルバム。
北欧のアーティストが作る音のような温もりや愛らしさ、センチメンタル、メランコリック、アンビエンスetc…ポストクラシカルな展開を見せる曲などエレクトロニカな引出しがたくさん。HELIOSの "Eingya"を思わせるような曲も、美しい。

ちなみに1st(2001年)、2nd(2004年)は、ちょっと懐かしいクラブっぽいBreakbeats & Downtempo(こちらも好き)なアルバムで、色々なことが出来てしまう人なのかもしれない。
LINUS RECORDSで購入。

http://www.rhiansheehan.com/
http://www.discogs.com/artist/Rhian+Sheehan
by allisfulloflov | 2010-02-08 11:53 | エトセトラ・音楽
<< ●the album leaf... ●THIS IS IT >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧