●new north wales & 本日のパン
d0130837_1712188.jpg



相変わらず愛らしいアートワーク、empressのChristopher CoyleとNicola Hodgkinsonが、new north walesに名前を変えてリリースしたデビューEP。
empress同様、脆くて壊れそうで、優しくて寂し気で、そおっと耳を傾ける。

http://www.myspace.com/newnorthwales


てんてんてん...

本日のパン。


d0130837_16513370.jpgこれでは何のパンか分かりません…どかっと焼けました。(夕べの撮影)



d0130837_16522520.jpgパン・ド・カンパーニュ(田舎パン)の配合で焼いたグラハムブレッドということにしましょうか。原料は、ライ麦のサワー種、全粒
粉、地粉、塩、玄米麦芽水飴、レーズン、クルミ、ひまわり&カボチャの種。先日のライ麦パンは、1度の発酵で焼きましたが、こちらは二度の発酵で焼きました。面白いほど膨れました。(ケイタイでの撮影は私、美しくパンを切ってくれたのは家人です、笑)



大好きなPAULのパン・ド・カンパーニュと同じ味がするような気がするのは私だけ?(笑)


「趣味はパンを焼くことです」

と言う日も近い。(笑)
今日はブドウ酵母を仕込みました。ギネスビールで捏ねるビールパンも構想中。

ネットを徘徊していて見つけたお店『ショーマッカー Schomaker』、こんなパン達を焼いてみたい。



あ、パンばかりではなく、洋服屋の秋冬の仕事も始めていますー
[PR]
by allisfulloflov | 2009-09-10 17:07 | 音楽・映画・TV
<< ●秋だから、秋なので、秋じゃな... ●パンその後… >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧