●oRLA wREN "The One Two Bird And The Half Horse"
ここ数日、夜になると秋を思わせるような涼しい風が窓から入り込んで来る。
暑い暑いと言っていたのに、夏が終わると思うと寂しく感じるのは毎年のこと。
特技=自分勝手。(笑)

そんな夜にはみんなに会いたくなるよ。




d0130837_1715618.jpg



flauからリリースされたtuiことorla wrenの2ndアルバム、まずジャケットのドローイングに目を気持ちを奪われる。

歌っていると言うよりも呼び合っているかのような摩訶不思議な声とオーガニック&クラシカルな旋律が心地いい。何ものにも囚われない、気持ちがゆるゆると解き放たれてうっとり、中毒性のある音。眩しい光に満ちた森の中に導かれるよう。PHELAN SHEPPARD(State River Widening)のKeiron Phelanがギターで参加、お友達なのね、素敵なお友達同士、PHELAN SHEPPARDも大好き。

ちょっとだけDAVIDE BALULAに近いものを感じる。このアルバムもお気に入り。



d0130837_1721932.jpg

DAVIDE BALULA "PELLICULE"


過去関連エントリー
http://fulloflove.exblog.jp/8906607



てんてんてん...



d0130837_1724569.jpg

フランスのリュミナルク/アルコフラム蒸し器に一目惚れ。

ちょっと思うところありまして、“レンジでチン!”を止めたのです。レンジに代わるものとして飲茶用の小さな蒸し器でご飯の温め直しをしています。これが“チン!”より美味しい、本当に美味しい。おかずなどもお鍋を使わないで、器に入れたまま蒸し器で温めています。そうすると思っていたほど不便ではありません。これから寒い季節になり、蒸し器の使用頻度が上がって来るので、“セイロ”を検索していて見つけたのが、アルコフラム蒸し器、見て素敵、使って素敵、ぞっこんです。(笑)

我が家の電子レンジは休眠状態。




   +   +   +




最後に、私信です。
eさま、パン酵母を育て始めました。その節はありがとうございました。
すくすく育っておくれ、私の酵母。(笑)
[PR]
by allisfulloflov | 2009-08-26 17:18 | 音楽・映画・TV
<< ●何度目の秋だろう、近況など ●Everything But... >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧