●高円寺便り、かな。
御無沙汰しておりますー暑中お見舞い、申し上げます。
みなさま、お元気でしたか?

私は相変わらず、中央線が見える場所で、のんびりと暮らしております。
ありがたい毎日、感謝してます。

高円寺はいつもながら、さわさわ人が行き来しています。
夏の高円寺、いつにも増して暑苦しくて好きです。(笑)
今日は、Brown Sugarというお店を探して行って来ました。いわゆるマクロビオティックのお店です。私はマクロビ実践者ではないのですが、無添加の食材の方が美味しいので、時々このようなお店を利用します。今日は、甘くないピーナツペーストを求めて、ネットで探してこのお店に行って来ました。


d0130837_17154249.jpg

ドイツの伝統的な黒パン、プンパーニッケルを発見、ライ麦のハードパンが大好きなのです。パンなのに、ナッツを食べているような、そんな味わいがあって癖になります。高円寺でこのパンに手が届くなんて嬉しい。このパン求めて、Brown Sugarさんに通うこと間違いなし。


それから…



d0130837_17162537.jpg



ロンドン出身のプロデュース・ユニット、Zero 7の2001年リリースの1stアルバム、"simple things"
メランコリックなトリップホップ、ダウンテンポ、時にソウルフルで、ジャジーでもあり、しっとりとUKっぽい。うんうん、2001年の匂いがして、ちょっと懐かしくて、凄く好き。その筋(どの筋?)では名盤?

こちら、ふらっと入った高円寺の中古CD屋さんで発見、840円也!国内盤(ボーナストラックあり、実はサンプル品)、未開封品、聞いてみたかったアルバムだったので、なんてラッキ〜♪、家に帰ってから嬉しくて大騒ぎ。聞きたいけど、買う程でもない、かと言って近所でレンタルできそうもない、そんな音源がみつかるのは高円寺だからだと思う。多種多様な音マニアが棲息していそうなので。
近所でお買い物ついでにこういう楽しみがあるのは高円寺ゆえ、不思議な街、愛してるよ。

夏休み、家の人口密度が高いです。(笑)
[PR]
by allisfulloflov | 2009-07-23 17:18 | 音楽・映画・TV
<< ●moby "las... ●『ぼくが肉を食べないわけ』 >>



ビョーク大好き、音楽依存症な洋服屋の徒然
by allisfulloflov
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
LINK
カテゴリ
全体
音楽・映画・TV
写真・アート・音楽
eat・音楽
エトセトラ・音楽
洋服屋エゴセントリックビノシュ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧